花粉症。

logo2

 

 

 

 

この時期に猛威をふるう【花粉症】。

 

 

 

この時期に辛い思いをしている人も多いのではないでしょうか(>_<)

 

 

 

花粉症は年々増加していると言われていますが

 

 

 

 

国内の約4割の人がアレルギー性鼻炎と答え、花粉が原因の鼻アレルギーは3割】

 

 

 

 

そのなかでも、スギを原因とする花粉症は26.5%と、1998年の調査結果に比べ10ポイントも増加し、約4人に1人が発症。

 

 

 

 

また、30・40代に多かった花粉症が、近年では花粉の飛散量の増加とともに、低年齢化が進み、若いうちに発症する人が増えているそうです((((;゚Д゚)))))))。

 

 

 

 

【10代でも約3人に1人が、10代以下も約15%近い人が花粉症を発症】

 

 

 

 

2008年の調査から約10年近くたった現在ではさらに増加しているものと思われます。

 

 

 

 

日本では50種類もの原因花粉があり、スギやヒノキだけでなく、シラカンバ、ブナ、ハンノキ、ケヤキ、コナラ、ブタクサ、ヨモギなど、1年中、何かしらの花粉が飛んでいるので注意が必要。

 

 

 

 

今まで大丈夫だった人も、突然、発症することもありますので、「自分は大丈夫」と思わず、しっかり対策を立て予防していきましょう。

 

 

 

 

 

次回も花粉症の豆知識などを紹介したいと思います(^ ^)

 

 

 

 

【LINEメンバー】で10%OFF!!

 

 

 

 

fullsizeoutput_71d

 

 

 

rsakura_040

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です